2012年12月12日水曜日

ファサード五年半総集編


当店のファサード(店構え)特集

今から5年半前のオープン仕立ての
ファサード 2007・6月
ごっちゃごちゃ


3年前のファサード 2010・4月
もっとごっちゃごちゃ事件
意味もなくヤシの木を!
沖縄のお店と
勘違いされること連発事件
キラキラ付ければ目立つだろう的の。
2010 8月
年中Xmasイルミネーション事件

今年入ってから、一気にリセット
何もかもとっっぱらい、
ファサードについて具体的に考えた時期
 2012・3月

古民具を
わざわざ滋賀県まで行って買って来て
ただただ置いてみた 2012・8月
置いただけ事件

やっぱり居酒屋には“ちょうちん”だろ!
と思い、付けてみた2012・10月
この辺の時期に想像が固まりだして来て
一気に行動したく
なってきた時期!!
屋根を付けたくなり、自力で大工!! 
2012・11月前期
ライトアップと暖簾で雰囲気を!!
2012・11月後期
今現在 2012・12月12日

色々やってきて、今現在この形になりました。
この形で落ち着こうと思います。

このファサードとても気に入っております。
やっぱり
色々やってきた結果
居酒屋のファサードはシンプルが一番いいと僕は思います。
シンプルに
暖簾!提灯!ライト!店内見える!

ただ人それぞれ やり方や考え方や思いはありますので
シンプルではないお店を否定している訳ではございません。